志位和夫 日本共産党

力をあわせて一緒に政治を変えましょう

主な活動

2023年2月7日(火)

11日にオンライン東京演説会

志位委員長が訴えます

地方議員・候補 勢ぞろい

党都委員会、視聴呼びかけ


写真

(写真)東京演説会のバナー

写真

(写真)東京演説会QRコード

 日本共産党東京都委員会は11日(土・休)午後2時から、志位和夫委員長を弁士に迎えるオンライン東京演説会を開きます。

 「戦争か平和か」の歴史的岐路で、大軍拡・戦争国家づくりを止め、平和と暮らしを守り抜くことは、日本共産党の存在意義がかかったたたかいです。2カ月後に迫った統一地方選で首都東京での躍進をめざし、200人を超える全都の地方選候補者を紹介します。

 首都・東京からいかにして希望ある新しい政治を切り開くのか、いかにして安心して暮らせる日本と東京に転換するのか―。志位委員長の演説に期待が高まっています。

 党都委員会は演説会を機に「強く大きな党づくり」を進め、選挙戦を勝ち抜き、さらなる政治革新のうねりを大きく広げる決意を固めています。

 演説会はユーチューブ「JCPTOKYOチャンネル」で視聴できます。QRコードからアクセスしてください。各地区でも地域や議員・候補者ごと、支部などで視聴会場を準備しています。最寄りの党地区・議員事務所にお問い合わせください。

 党都委員会公式ツイッターでは、演説会で司会を務める山添拓・吉良よし子両参院議員の「演説会案内動画」「演説会お誘いバナー」をアップしています。ネット・SNSでの拡散にもご協力ください。

 広範なみなさまの視聴をお待ちしています。